topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お婆ちゃんとお別れの日。 - 2014.08.04 Mon

4日の今日は、お婆ちゃんのお葬式でした。
悲しいお別れだったけど、とっても素敵なお見送りができて。
皆様に感謝でいっぱいでした。


昨日と今日は、全員喪服。
…と、言う事で…
甥っ子や、さぉ弟達に正装をさせられた、心和っちゃん。



甥っ子のネクタイ、しています(笑)

そんな心和っちゃんと、葬儀場へ向かうと…




『家族葬で使う真横の建物、エアコン入れて、心和が自由に使ってていいよ!心和もその方が、ゆっくり出来るだろ?』
と、葬儀屋さん。

エアコンの温度を21度に設定し、利用をさせて頂きました。



まだ、真新しい建物。
中には、カップドリンクの自販機があり。

心和は、氷を出して頂いて



楽しく満喫中~_('ω'_U⌒)シ

そしたら『心ちゃ~ん!!』と、心和を探す甥っ子達も来て



お式が始まるまで、みんなでのんびりね♪

心和、甥っ子達とお写真を撮るも…



甥っ子②に、シッポを踏まれ、お写真失敗( ´艸`)

涙もあり、笑顔いっぱいでお婆ちゃんをお見送り出来ました♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

喪服と言えば黒 
サモエド言えば白
もちろん、ここちゃんも白

みんな家族でお見送り。素敵な家族!
凄いです。
ここちゃんの黒いネクタイ。ごめんなさい。
大笑い!

さぉさん、こんばんわ(^^)

お婆ちゃんとのお別れは悲しいけど、ニコニコ心和ちゃんに助けてもらったね。

お婆ちゃんも、心和ちゃんにお見送りしてもらえて喜んでるだろうね(^^)

心和ちゃんが快適に過ごせるように気を使ってくれる葬儀屋さん、素敵ですねー。

おかげで、さぉさんたちと一緒におばあちゃんをお見送りで来て良かったですね。

甥っ子ちゃんたちにも優しい心和ちゃん、羨ましいです・・・

うちはちっさい子、だめなんですよねー・・・困ったもんです。

てるてるさんへ。

てるてるさん、こんにちは♪

甥っ子達、こ〜んな事して遊んでいたもんだから…
肝心な葬儀に、黒ネクタイを置いて来てしまい(笑)
結局、心和のおもちゃネクタイとなりました^^

みんなでお見送りが出来るなんて、本当に思わなかったから。
葬儀屋さんに、感謝の気持ちでいっぱいです^^

レオさんへ。

レオさん、こんにちは♪

実はね…お婆ちゃんが入院してから心和を迎えたので
お婆ちゃんと心和は、この時が初対面だったんだ。

『なんだ?このモコモコは?!』って、お婆ちゃん驚いたかな(笑)
悲しいハズのお葬式が、みんなニッコリで過ごせたよ〜♪

うっちーさんへ。

うっちーさん、こんにちは♪

今頃のお返事で、ごめんなさい!
パソコン、やっとこ電源入りました^^

誰の事よりも何よりも!!
心和を1番気遣って頂いて、本当に有り難くて
飼い主として、とっても嬉しい気持ちでいっぱいの時間を過ごせました^^
こんな葬儀屋さん、いないよね?^^

大福くん、小さいコ苦手なんですね。。
心和は甥っ子①にはガウしますが、甥っ子②には
絶対に逆らえないんです。
『このコにガウしたら、叱られるでち!!』って分かるのかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocowa516.blog.fc2.com/tb.php/85-a5023ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫。 «  | BLOG TOP |  » お通夜の日。

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

