topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お父さん、ありがとう。 - 2014.06.15 Sun

良く晴れた、土曜日。
心和家は、1日早い父の日で、さぉ実家へ行って来ました。

と、その前に!!
暑い心和に涼しくなって頂こう♪と
ちょっと、寄り道~(・∀・)


今まで、心和のおトイレでは「失礼」と言っていましたが。
最近ブログを始めたらしい、ワンコも飼い主もMさんより
「ブログで犬がトイレをする時は、殆どの人が【失礼】を使ってる!失礼は当たり前!!真似しないで!」と、大変なお叱りを頂いてしまったので(T^T)


この際、心和っちゃん!
【お嬢様】になって頂く事に致しました!

これならどーだっ(;`O´)o


もう、思い浮かばないので、Mさんとカブリませんよーに。


それはさて置き、心和っちゃんの楽しいブログ♪

最初に到着したのは、ダムの下流の川。



さぉに似て、泳ぎはポンコツ心和っちゃん。
ちょっと深めな川に、オドオド…



行動範囲も狭くて(*´д`*)
何だかショボぼーんだったので、ダムの上流へ移動してみました。

そしたら~



何だか嬉しそうな、心和っちゃん♪



お水が冷たくて、さぉは入れなかったけど(T_T)
心和が楽しそうだと、一緒に楽しくなるね♪

気が済むと、心和っちゃん。。



やっぱり、さぉを置いてそそくさと心和号へ。

さぉ実家へ到着すると、恒例の♪♪



サブちゃんと、お散歩~♡

その後、父の日で来た、甥っ子達と



嫌々の、シャボン玉遊び。

母の日は、バッグをプレゼントしたけど、父の日は思い浮かばず。。
なので、みんなで夕食を食べに行って来ました(*´▽`)ノノ

心和、楽しい父の日だったかな?
今日も暑いので、クーラーのお部屋で寝んねしてようね♪



心和、良くできました♡


コメントのお返事が遅れてしまっていて、ごめんなさい!
パソコンをひらいたらお返事を書かせて頂きます(≧∇≦)♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さぉさん、こんにちわ(^^)

心和ちゃん、お花摘みしてるのね♪
心和ちゃんの【失礼】大好きだったのになぁ。

まぁ気をとりなおして、父の日だね。
心和ちゃん、さぉさんが帰省してくれて お父さん嬉しいだろうね♪
サブちゃんも元気そうで よかった♡

「まね」って悪い事?

何でそんな事で怒るのでしょう?
まねする事って悪い事なんでしょうか?

ちなみに、昔からの山歩きでの用足しの時、「雉うち」「お花摘み」前者は男性、後者は女性での隠語を多くの方が使ってきたようです。
なので、さぉさん、「お花摘み」って言葉を通されたらどうですか~これなら私が先に使ったとか言われる事もないでしょう。

ううーーーん、お花の心和ちゃん、とってもキューート。
これも、かわええからいいね。
さぉさん、よく考えた!ハナマルだあ。
ちなみに、私のブロガー仲間さんでは
でし(てーまま言語)
駄菓子菓子(友達の友達の言語)
が、出回っております。
ひそかに、蔓延する感じが、たのしいでし。

「失礼」がNGになっちゃったんですか・・・。
大好きなシーンだったのですが。不思議ですね(>_<)

でも心和ちゃんの日常がかわいくUPされていれば問題ナッシング(*^_^*)
我が家もまた姫様を川遊びに連れていこうと思います♪

「失礼」って別にいいと思うんですが、お叱りを受けてしまったんですね・・・
それに大人の対応が出来るさぉさんが素晴らしいです!!

心和ちゃんのお住まいの近くには川やダムがあっていいですね~♪
家も川遊びさせたいのですが近くに無くて・・・

ちなみに私も泳ぎは得意ではありません・・・(--;)

なんだか 申し訳ないけど 真似?って 今のこの時代何万人のブロガーがて いろんな言葉を使ってて 今さら 真似しないで って 怒る人がいるなんて・・・

他の犬種のブログはあまりに見ないけど 例えば 心和ちゃんの「でち」や ラテ氏の「だっPー」 苦ローカーくんの「なんだな」とか 特徴がありすぎる語尾を真似したというのなら その経緯も分かるけど 使って当たり前?で なぜ ご立腹されるのでしょうか??

しかも ブログを始めたばかりの方に?? 私は 心和ちゃんの 「失礼するでち」好きなんだけどなぁ
私的には 大きなお世話 だな。。。

気にしないで 使ってください
なんか 怒る理由自体が いみわからん・・・・

レオさんへ。

レオさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまって、ごめんね~!

お花摘み、お嬢様みたいでしょ(笑)
ただ、元がお嬢様ではないので
そのまま、お嬢様言葉が続かないのよ(*´д`*)

父の日のらーめん、美味しかったよ~♪
サブちゃんとのお散歩も、家が近かったら
毎日行けるのにな~♡

kenkenさんへ。

kenkenさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまい、すみません!

【お花摘み】可愛らしいですよね♡
そうですか…山歩きでの用足しの時に、こんなにも可愛らしい言葉を♪
ガウガウな娘ですが、心和っちゃん!!
【お花摘み】で行ってみようと思います^^

今回のお相手の方、ちょっと問題アリの方で(~ ~;)
関わるたくさんのお友達が迷惑をしているので
私ももう、関わらない様にする事にしました…。
ご心配、ありがとうございます!

てーままさんへ。

てーままさん、こんばんは♪

お返事が遅れて、ごめんねー!!
ちょっと色々ありまして…
駄菓子菓子、元気いっぱいなので心配しないでね〜(笑)

【お花摘み】可愛いでしょ♡
ガウガウだからさ〜、たまには女の子らしくね♪

てーままの明るさ、大好きでし^^♪

クローナママさんへ。

クローナママさん、こんばんは♪

お返事が今頃になってしまい、すみませんー!

【失礼】ね。。
ちょっともう、関わりたくないお相手なので、やーめた♪(笑)
今度からは、お花を摘みますよ〜。
たまに、花びらを落ちしちゃっていたら、ごめんなさい♡

クローナ姫の川遊び、お水が本当に奇麗で凄く羨ましいです〜。
心和家は、車で遠くまで行かないと、奇麗な川には行けなくて(TT)
田舎なのになぁ〜。。用水路ばっかりです(笑)

うっちーさんへ。

うっちーさん、こんばんは♪

お返事が遅れてしまいましたー!ごめんなさい(><)

失礼ね…。。。
お相手の方が、み〜んなが呆れてしまっている方なので
もう関わりたくないのもあって、止めました^^
これからは、女の子らしく【お花摘み】をしますよ〜♪
大福くんも、お花…摘んでみませんか〜♡

心和っちゃんのお家の近所は、濁った用水路しかないので
車で最低1時間半くらいかな?
そうすると、奇麗な川へ遊びに行けま〜す♪
グンマーの実家からなら、奇麗な川が近いのだけど…実家がちと遠くて。あはは

うっちーさんも泳ぎ、ポンコツですか(笑)

淡雪さんへ。

淡雪さん、こんばんは♪

お…お…お返事が今頃になってしまい、すみません!

どうもありがとうございます^^
けど…お相手の方がね、きちんと会話が出来る方ではないので。。
前にも何度か、とっても迷惑過ぎる事があったり
周りのお友達も、極力関わりたくないと言っている方なので
…ね…^^ 私も、もう関わらない事にしました♪

今度からは、お花を摘みますよ〜。
くまたん・べるたん・あんずたんもご一緒に、お花を摘みませんか〜♡
あんずたんがヘソ天で寝ている時は
【ぼぼぼーん】でお願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocowa516.blog.fc2.com/tb.php/73-5da804d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知~らない まぁ~あぁちぃ~を~。 «  | BLOG TOP |  » もしかしてだけど?

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

