topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


心和の毎日。 - 2013.12.07 Sat

サモエドの心和っちゃん。(通称「でちこ」)
ほぼ毎日、アルバイトをしています。
それはね…
爪の弱いさぉ(飼い主・♀)、ペットボトルの仕分けで、ラベルが剥がれずに悩んでおりました。
そんな時、心和が来て、さぉからペットボトルを奪い取り、楽々ラベル剥がし!

物凄く喜んださぉは、心和へご褒美のおやつ。
それ以来ですね…

2013127185357.jpg

おやつが食べたくなると、テーブルの上から空きペットを選び。

201312718560.jpg

アルバイト終了後には、猛アピール!!
とっても、助かっております^^(たまにね…気分の乗らない日もあるんだよね/笑)

そして、毎日夜は…凄く近くのドッグランで20:00まで、お友達と遊んでおりますが…
心和は気付いているのか?いないのか??

豆柴ちゃん10頭くらい?もっと?
コーギーちゃん1頭。(デカイのは、心和ダケ)

2013127185837.jpg

なかなかみんなが集まらず、写真がとっても難しい><
そんな可愛い子ちゃん達から、重宝されている(?)
通称・温かゾーンへ、潜り込んでは温まってくれる子もいるので、みんなが可愛くてしょうがない、心和。

散々遊んで頂いて、お家へ帰ると…今度はお家でも色々楽しませてもらっています♪

まずは、さぉの足の上で温まりながら眠る、かぅ。

2013127185916.jpg

その横では…

20131271900.jpg

悪い顔をした、ハスくん。

そんな、ハスの視線の先には!!

201312719042.jpg

ハスと散々遊んでくれている、優しい…もぐらくん。

201312719221.jpg

もぐが優しいのをイイ事に、いきなり飛掛かっては、叱られるハスですが…
この日は、パパ太(飼い主・♂)に捕まってしまい、失敗に終わったものの
叱られている、ハス。

201312719322.jpg

こんな光景が、いつまで見れるのかな。。
ハスの心臓(肥大型心筋症)が、これ以上悪くならない様にと、毎日心配ばかりです。


そして、今朝は!!
心和っちゃん、久しぶりのシャンプー♪♪(もちろん、自宅風呂場)
出来るだけ・出来るだけ、ドライヤーで丁寧に乾かしましたが…何だか残る湿気。
お天気も良かったので、昼間のお散歩で乾かしました^^

ついでに、クッキーメロンパン♪

201312719527.jpg

誰よりも食べたくて、待ちきれない心和ですが…全部はあげられないね!

20131271962.jpg

この後、クッキーの付いて無い、甘くない所を2口だけね^^
一緒に食べました。

こんな普通の毎日が、とっても幸せなんだよね♪
心和も今は、磯の香り〜シャンプーの良い匂いに変わったもんね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さぉさん こんばんわ(^^)

心和ちゃん、毎日アルバイトしてるんですね(≧∇≦)
働き者でお利口さんですね♪
そうそう埼○県は、ペットボトルのラベル剥がさなきゃいけないんですよね。
千葉県は剥がさないでリサイクルに出すので、衝撃でした。
(ちなみにレオ、お茶が有名な狭○市に住んでました)

ハスくん、元気いっぱい♡
もぐくんは優しいんですね♪

ホントにみんなカワイイ♡


No title

心和ちゃん、おばちゃんちでもアルバイトお願いしたいでし(笑)
あの、ラベルはがしはめんどい。
バイト代は、わんこ用お菓子を作るからねえ。
そっか、でちこちゃんのお腹はポッカぽか( ..)φメモメモ
で、悪い顔のはーくん(笑)
うん。こりゃ、悪い顔だワハハ。
にゃんとワンの悪い顔って、かばええ。

レオさんへ。

レオさん、こんばんは♪

そうなんです…娘が働き犬で^^
おやつが食べたくなると、部屋の中をウロウロして。
ペットボトルを探しているんですよ(笑)

レオさん、お茶の街でしたか!!
ちょっと遠いけど、同じ県内だったのですね。
いいなぁ〜、千葉県。
ラベルを剥がさなくても良いなんて。

ありがとうございます!
怒ってばかりの母ですが、可愛い自慢の子供達です♪

てーままさんへ。

てーままさん、こんばんは♪

おぉ!!心和っちゃん、アルバイトに行きますよ〜♪
お家へ入った瞬間に
『この前のケーキ、いっこお願いするでち』
って、注文してから、アルバイトを始めるかもです(笑)

心和の温かゾーン、てーくんも温めます!
私がもぐっていても、温かくて^^

まったくね!
悪い顔。笑いながら見てしまいますが、ウハウハな表情です♪

はけーんっ

見つけたワフ♪
遊びに来るワフ♪
リアルでも遊びたいワフ♪

No title

ありがとうござま~す♪

かわいい心和ちゃん!バイトもしていたんですね(笑)
親孝行な娘ちゃん羨ましい限りです。
みんなと仲良く幸せいっぱいの心和ちゃんですね~

気持ち良さそうでモフモフした~い・・・変なおばちゃん!って心和ちゃんに怒られるかな(笑)

hiyoさんへ。

hiyoさん、こんばんは♪

見付けてくれて、ありがとう〜^^
これからも、仲良くしてください♪
近いのに、なかなかお会い出来ないですね。。
ぜひぜひ、遊びましょう!!

kumaさんへ。

kumaさん、こんばんは♪

こちらこそ、ありがとうございます〜♪
心和のアルバイト、助かりますよ〜^^
心菜ちゃんも、いかがですか?

私も、20kgの心菜ちゃんのプルプルを
わっしゃわっしゃしたいです!!
『おばちゃん。、しつこい!!』って怒られてしまうかもです〜♪

心和ちゃん
アルバイトされてるんですね
ぜひ~我が家でもお願いしたいです♪
ランでは柴ちゃんも一緒なんですね
あずきもお近くなら
遊んでいただけるのに…

お久しぶりのハスちゃん
かわゆいです
こんな優しい日々が
ずっと続くといいですね(#^.^#)

あずままさんへ。

あずままさん、こんにちは♪

そうなんです!!
アルバイトに、味をしめてしまいました(笑)
ぜひぜひ、あずままさんのお家でも
『心和〜、アルバイト〜』と言って頂ければ^^

柴ちゃん、本当にたくさんで、いつも遊んで頂いてます♪
みんな、心和を怖がらずに遊んでくれるので
とっても嬉しいです。
あずきちゃんも、近かったらな〜…

ハスとの時間、もっともっと欲しいです。
さぉの中での怖い年月。
4年8ヶ月を、余裕で超えて欲しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocowa516.blog.fc2.com/tb.php/3-a02ecbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心和のプライベート。 «  | BLOG TOP |  » 0歳の 心和。

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

