topimage

2017-08

 - --.--.-- --


無農薬 ほうれん草。 - 2014.12.08 Mon

さぉ実家のほうれん草。

ビニールハウス栽培もありますが
完全無農薬栽培の路地ほうれん草もあります。



けど、完全無農薬の為…
虫に食われた跡もあるんです。

そうすると、出荷しても…物凄く安くなってしまい、手間賃の方が高くなってしまうそうです。。

なので…トラクターを入れて、全て土に返してしまうんだって。



虫食いの跡はあるけど
寒さで虫は生存しておりません。

味はね…ハウス栽培以上に!!
甘味が強いんです♪♪

14日のシニアオフ、心和家も参加をさせて頂きます。
前日に収穫して持って行ったら、どなたか貰ってくれるかな?

売り物用ではないので、土付きだけど(*´ω`*)
廃棄しちゃうのは、もったいないもんね。。

もし、ご希望の方がおりましたら、ご連絡くださーい(≧ω≦)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ。

コメント、ありがとうございます♪

ごめんなさい!
宅配、今回は出来ないのです…>_<…
申し訳ありません。

当日の手渡のみとなります。
せっかくコメントを頂きましたが、すみません。
m(。>__<。)m

さぉさ~ん
我が家いっただきまーす(^o^)/
ビニール袋持参していきまーす♪

らてままさんへ。

らてままさん、こんばんは♪

ご連絡、ありがとうございます(´∀`)
はい!おっきな袋をお持ちくださ〜い♪♪
当日、よろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして!
いつもブログを楽しみにしています。
心和ちゃんの「〜でち」というセリフとサモエドが大好きなみぃたんと申します。
日曜日のオフ会、私自身は白色のゴールデン飼いなのですが、サモエド軍団にどうしても会いたくて白つながりで参加させていただくことになりました。
初めてなのに厚かましいのですが、ほうれん草を少しいただけないでしょうか?
ほうれん草大好きなんです。
虫さんが食べちゃうほど甘くて美味しいんでしょうね^ ^
日曜日さぉさんと心和ちゃんに会えるのを楽しみにしております。

みぃたんさんへ。

みぃたんさん、こんにちは♪

はじめまして。
コメント、ありがとうございます(^^♪

白色ゴールデンちゃんですか♡
私、白色ゴールデンちゃんを見ると
妖精の様な気がしてしまうんです。
凄く綺麗でカッコイイですよね♪♪

こちらこそ、お会い出来ますのを
楽しみにしております(*´ω`*)

ほうれん草、少しと言わず
ガバッ!っと持って行ってください!
調理をすると、凄く少なくなってしまいますものね。

日曜日、お天気だと良いですね♪
当日、ガウガウを連れておりますが(T-T*)
よろしくお願いします♪♪

ほうれん草 美味しかった

12月14日 オフ会 楽しかったです。頂いたほうれん草、早速、日曜日の夜 ほうれん草バター炒めで食べました。とても美味しかったです。昨日は、みそ汁にいれてまたまた、美味しかったです。
那須のマイ ドックランに遊びに来てください。

アシルくん&あすかちゃんへ。

アシルくん&あすかちゃん パパ・ママさん、こんにちは♪

こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね〜(´∀`)
心和、アシルくんを一人占めしたくて
あすかちゃんにガウガウで(T-T*)すみません。。

はい!ぜひぜひ、那須へ遊びに
お邪魔をさせてください♪♪
ほうれん草も、喜んで頂けて、良かったですー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocowa516.blog.fc2.com/tb.php/125-284850de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もの凄く寒くて。 «  | BLOG TOP |  » 焼き芋いっぱい。

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

