topimage

2014-12

 - --.--.-- --


無農薬 ほうれん草。 - 2014.12.08 Mon

さぉ実家のほうれん草。

ビニールハウス栽培もありますが
完全無農薬栽培の路地ほうれん草もあります。



けど、完全無農薬の為…
虫に食われた跡もあるんです。

そうすると、出荷しても…物凄く安くなってしまい、手間賃の方が高くなってしまうそうです。。

なので…トラクターを入れて、全て土に返してしまうんだって。



虫食いの跡はあるけど
寒さで虫は生存しておりません。

味はね…ハウス栽培以上に!!
甘味が強いんです♪♪

14日のシニアオフ、心和家も参加をさせて頂きます。
前日に収穫して持って行ったら、どなたか貰ってくれるかな?

売り物用ではないので、土付きだけど(*´ω`*)
廃棄しちゃうのは、もったいないもんね。。

もし、ご希望の方がおりましたら、ご連絡くださーい(≧ω≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

