topimage

2014-05

 - --.--.-- --


心和 今日こそ!まぁ~めいど。 - 2014.05.31 Sat

パパ太のお仕事が、急にお休みになったので。



暑い心和を冷やそうと…



今年も、やってまいりました~(*´▽`*)♪


今日は、いつも以上にヤル気満々な、心和っちゃん。


「あっ!わさおだ」と、言われるのは毎度の事ですが。
この日は初めて!!



あっ!わさおのお母さんだ!!
と言われ、さぉ→爆笑(笑)



「心和、今日こそ頼むよ~♪」



「は~い♡ 見せちゃって♪見せちゃって~♪」


(;一_一){ あれ? またか…な…



こ…心和???



(ノ ○ Д ○)ノ 


そんな心和を、遠くで見守っていてくれた
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が駆け付けてくれて



甘えん坊な、心和っちゃん。



すると、またまた



「どうしたの?」と、来てくださいました。
なのに…ピーピー泣きながら、浅瀬へ向う、心和っちゃん。



どうやら、気が済んだらしく…
さぉの方を振り向きもせず、心和号へ戻って行きました。。




心和、川遊びが大好きなんです。
到着すると、待ちきれず。
おトイレも忘れて、川の中へダッシュ!!
一旦休憩で、歩いて売店へ行き、ジェラートを食べて…
パパ太を引っ張り、再度!川へ向かいます。

なのに、こんな感じで…(笑)

心和の中では、MAXに楽しんでくれているのかな?(*^ω^*)
心和、また、川遊びに行こうね♪♪

心和、大~好き♡

心和 遊びに行こう♪ 〜後編〜。 - 2014.05.26 Mon

お昼ご飯を食べて、一休み。
お腹もいっぱいになったので…また、ランへ行ってみよう♪♪

竜くん、今度こそは!!いつもの竜くんに戻っている予感♪

『心和!!覚悟しろよ!!!』

DSC_7668.jpg

あっ!いつもの、悪い顔に戻ったね♡
心和だって、負けないよ〜。

『望むトコロでち!!!』

DSC_7679.jpg

…?? どどどど〜した、心和? 凄く悪い顔しちゃってますけど(笑)

竜くんも、本領発揮!

DSC_7690.jpg

やったー♪ いつもの竜くんに戻った〜♪
ありゃ? 心和〜、ニッコニコでどうしたの??

DSC_7694.jpg

『竜くん、お疲れちゃんなので、お休みしないでち??』
ありゃりゃ。。心和っちゃん。。。

そんな心和っちゃん、休憩処は自分でつくります。

DSC_7704.jpg

一生懸命に掘ったと思ったら…休憩タイムに突入です。

DSC_7716.jpg

こ〜んな感じで^^

DSC_7706.jpg

竜くんは、早く遊びたいのかな♪

DSC_7763.jpg

そんな、心和っちゃん。今度は笑顔で、竜くんにおねだり中。

『竜くん、ちょっと心和に乗ってみないでち??』と、お誘い。

DSC_7743.jpg

竜くん、心和に付き合ってくれて、ありがとう♪
けどね…まだ、物足りないんだって(^^;)

なかなか起き上がらない、心和っちゃんと…

DSC_7772.jpg

『心和…早く起き上がれよ…』と、待っている、竜くん。

DSC_7729.jpg

お次は、竜くんと一緒に、穴堀。

DSC_7774.jpg

心和が掘っている間は、竜くんが見学〜♪

DSC_7792.jpg

追い掛けっこもしました〜♪

『ヨーイ!!』

DSC_7834.jpg

『ドーン!!』

DSC_7827.jpg

心和、足が遅いので、余裕の竜くんには直に、追い付かれてしまいます^^

DSC_7821.jpg

本当に楽しそうで^^
woofへ遊びに来れて、良かった♪

毎日のランも楽しいけど、woofもやっぱり楽しいね!
竜くん・グダ爺・竜ママ、どうもありがとうございました。
また、みんなで遊びに行きましょう〜。

これからも、心和をお願いね♪ 竜くん(笑)

DSC_7847.jpg



心和 遊びに行こう♪ 〜前編〜。 - 2014.05.25 Sun

心和のお誕生日にwoofより届いた、お誕生日ハガキ。
『せっかく割引になるのなら、行きたいよね〜♪』と思っていたら
24・25日と、竜くん家がwoofへお泊りですって。
『なら、遊びに行こう!!』と、行って来ました〜。

出掛けにバタバタしてしまい、予定よりも出発が遅れてしまった、心和家。
渋滞にハマっていたら、竜ママより『到着したよメール』が。
だいぶ遅れて、心和家も、やっとこ到着出来ました〜♪

「竜くん、おまたせ〜」

DSC_7655.jpg

『心和!!遅ぇーんだよ!!!』と、勢い良く
竜くんから叱られると思ったら…何だか…竜くん、どんより。。

この日はドドドーーーーーン!!と大きな音がたまに鳴り
スッカリ怯えきってしまった、竜くんが…ポツンとおりました(TT)

そんな怖い音もきっと、楽しく遊び始めれば、忘れられるかな?
さっそくランへGO!!

まずはお約束の……心和、後ろ!後ろ!!

DSC_7544.jpg

『失礼致しまちぃ〜』で、お腹スッキリ心和っちゃん♡

DSC_7551.jpg

『出まちたよ〜』の、ご報告は笑顔で。

竜くん、今日もヨロシクね♪♪

DSC_7558.jpg

う〜…ん。。まだ、不安な表情だな。。。

その頃、心和っちゃんは…

DSC_7561.jpg

小さなお友達に、お尻が気に入られてしまい(笑)
しばらくの間、この状態(本当はもっと、お尻にin)で探検しておりました^^

少しすると!!
遊びに来ていた、カブくん・ファロくんに会えました〜♪

DSC_7585.jpg

左:ファロくん…お婆ちゃんが一緒の親戚さん♪
右:カブくん

前回、おっきな公園で初めて会えたファロくんは、とっても小さくてカートに乗っておりました♪
そんな小さな可愛いファロくんに、ガウってしまった、心和っちゃん。

この日は…

DSC_7596.jpg

きちんとご挨拶が出来ました^^
と、思っているのは、さぉだけ?? きっと、この時の会話は…

心『今日もガウって、イイでちよね?!』
フ『えっ?ぼくまだ、小さいのに?またガウするの??』
だったかも(~~;)

カブくんも、とっても優しく遊んでくれました^^

DSC_7576.jpg

『カブくん、心和、パスくんに似てる?似てると嬉しいな』

ヴェルデパパさん・小紅さんから
「心和ちゃんの目が、パスに良く似てるね」と言って頂けて、凄く嬉しかったです。

3わんで、サラダバーもしました♪

DSC_7617.jpg

3わんで、追い掛けっこもしました♪

DSC_7641.jpg

が…全く追い付かず…

DSC_7644.jpg

怒り出す、心和っちゃん。

そして…

DSC_7603.jpg

イジケる、心和っちゃん(笑)

偶然にもお会い出来て、本当に嬉しかったです^^
また、良かったらご一緒させてください♪

そして、竜くんはと言いますと…

DSC_7637.jpg

度々聞こえて来るドドドーーーーーン!!が怖過ぎて
遊びどころではナイ様子。。

竜くん、男になれるのか?!

後半へ続きます♪
良かったらまた、遊びに来てください^^

※ 今回のお写真は全て、パパ太カメラです


心和のしゃんぷぅ。 - 2014.05.22 Thu

毎日、マッ茶色になりながら、楽しそうに遊ぶ、心和っちゃん。

最近では、ランでゴロゴロして、裏返り。
りんちゃん・よつばちゃんに乗って欲しくて、話し掛けております。

そんな数日前に…
竜くん、シャンプーしたんだって(・ิω・ิ)!
くるちゃんも、シャンプーしたんだって(・ิω・ิ)!!
よつばちゃんも、シャンプーしたんだって(・ิω・ิ)!!!
詩音婆ちゃんも、シャンプーしたんだって( ・ิω・)ノ ิ

みんな~♪ キレイになってゆく~♪♪
あー、メンドクサイ♪(ㅎ∀ㅎ)」
けど、洗わなきゃ~♪♪

って事で、栄養ドリンクを一気飲みして!!




洗いました (`・ω・´)ゞ

お風呂から出ると、リビングに敷いたバスタオルまで、ダッシュ!
バスタオルへ滑り込み眠る、心和っちゃん。



( ̄・ω・ ̄) ジー



ですよね~(笑)
頑張って、乾かします♪♪

とっても良い子にしていてくれますが…
とかされるのが何よりも嫌いで。。
ブラシを持った途端に!! (;`O´)oコラー



(;一_一){ 逃げんじゃナイの!!

どうにか乾いたものの…毛玉、全く取らせてもらえず(T ^ T)

少しずつ、ブラッシングしようね。

今回のシャンプーのご褒美は~♡
お友達の、てんくん・ろくちんが、熊本のお爺ちゃんの所へ里帰りをして。
お爺ちゃんが、一生懸命に育てた、スイカちゃんを頂きました♪



余りにも大きなスイカだったので、頂いてそのまま、くるちゃん家へ。

ピンポーン「スイカ、切っ~て~♪♪」

と、切り分けて頂きました ( ̄∀ ̄)

スイカ、美味しかったね♪♪

シャンプー後の、心和っちゃん。



白フワが、何日続くかな~ (o´艸`)

なにげない いつも。 - 2014.05.21 Wed

はぁ~……みかんがね、毎日毎日ハスを監視していて。
ハスが少しでも動くと、シャーーー!!って。

もー みかん、ウルッサイ!!



そんなみかんを、何とかしてくれる事もなく。
とっても無関心に爆睡をする、もぐら。
もぐらの寝相の悪さに、迷惑そうな、あい。




話はかわりまして。
心和家のリビングには、パパ太の趣味であります
海水魚さんと、珊瑚さんがおります。



この水槽を見ていると…心和に水遊びをさせてあげたくなる、さぉ。

今年初の水遊びを、思い出すなぁ~(〃▽〃)





けど、近くに綺麗な川がないので。。
大好きなホームセンターで♪



大好きな、カートに乗れればいいよね?

Σ(゚д゚lll){ えっ?嫌ですって??

まぁまぁ、週末には楽しい事があるよ♪


お誕生日、くるネェにいただいたお洋服も、ピッタリ♡



お洋服が大嫌いな、心和っちゃん(笑)
週末はお洋服を着て、お出掛けできるかな~(*´▽`*)

今日は雨なので、ランはお休みだね。
夕方に、アウトレットのお散歩かな♪

お友達とお散歩♪。 - 2014.05.19 Mon

心和のお誕生日、たくさんのコメントを
本当にありがとうございました(o^^o)♪
心和が家族になってくれた事で
こんなにもあたたかい気持になれて、心から嬉しかったです(*^^*)
これからも、心和と…まだまだサモエド初心者の飼い主を、よろしくお願いします♪


土曜日のランで、竜くんパパが
「今朝、走行している凄い車を見たんだよ!!」
って事で、その凄い車の行き先へ日曜日に行って来ました♪

場所は、近くのアウトレットの駐車場。
竜くんの新作お洋服に合わせて、くるネェちゃんが
お揃いのバンダナを作って来てくれました~♡

この日は、朝から待ち合わせ♪



可愛い~♡ お揃いでピンク色の迷彩です(*´∀`)

やって来たのは、防災のイベント。
普段は見られない車がたくさん!



しかし、良く晴れた日曜日。
心和っちゃん、大丈夫かな??

お巡りさんが「サモエド?」と、声を掛けてくださり(*^^*)



甘える、心和っちゃん♡

そんな時!



コバトン、発見~(*^▽^*)
コバトン、ワンコに合わせて、座ってくれました♪

この後、自衛隊の方達のところへ。
何とかくんとも、パチリ♪



背中にネギを背負った…



ガーヤちゃんとも、パチリ♪

少しすると、りんちゃんも来たよ╰(*´︶`*)╯
りんちゃんも、お揃いのバンダナで♡



毎日遊んでもらっているけど、ご挨拶の→ガウ!出ました(笑)

では、この日1番見てみたかった、車の所へみんなでGO!!



竜くんは、パパ手作りのお洋服
【迷彩 とけ込みVer.】に着替て♪♪



自衛隊のお兄さんと、パチリ♪

その後は、み~んなで



(気温は勿論、地面も熱くなってきたので、心和っちゃんはパパ太抱っこ)

バイバイの前に、アウトレットでみんなで、クレープ食べました~♪


それとね…
心和のお誕生日に、くるネェちゃんが



お友達みんなと、お揃いのお洋服を作ってくれて(〃▽〃)可愛い

竜くんお家からは



心和のお誕生日ケーキを頂いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。嬉し~

イワしお婆ちゃんお家からも



「これ、欲しいの~」と、前に何気無く言ったグッズを頂いてしまい(≧ω≦)

オーブくんのお家からも



可愛いピープーちゃんと、心和が大好きなおやつ~♪
心和が大好きなおやつだったので、見ただけでヨダレが~(*゚◇゚)


本当に、どうもありがとうございました。
お誕生日のお出掛けは、後でのお楽しみだけど。。
本当に嬉しいお誕生日が過ごせました(´∀`*)

心和 3歳になったでち。 - 2014.05.16 Fri

5月16日の今日で。



心和っちゃん、3歳になりました(*´∀`*)

ホッケが4歳8ヶ月で、お空へ逝ってしまったので
心和がホッケの年齢に追い付くのが怖くて仕方なかったです。。
嬉しいはずのお誕生日が、怖い様な複雑な気持でいっぱいでした。

けど、年に1度の…可愛い心和のお誕生日だもんね。
笑顔いっぱいの1日にしよう(o^^o)♪


お出掛けをすると、即座に失礼したくなっちゃう、心和っちゃん。





真剣に座る姿が、何だか笑える、心和っちゃん。




ガウガウでも、歩くの嫌いでも(T^T)
心和の事が、大好き!

心和、生まれてきてくれて、本当にありがとう♡
心和、パパとママの所へ来てくれて、本当にありがとう♡
心和、毎日とびきりの笑顔とガウを、本当にありがとう♡

心和が病気や怪我をしないように。
心和といつまでも、一緒に笑って暮らせるように。
心和が寂しい思いをしないように。
心和が抱きしめられない所へ行かないように。

大好きなお友達と、これからもずっと遊べるように。

ホッケ、見守っていてね。




心和の笑顔が大好き。

今もこれからも、心和が出逢うみんなから、心和が愛してもらえます様に。
ガウガウだけどそれ以上に、心和の良い所を知ってもらえます様に。


心和 お誕生日おめでとう♡

寝る猫達・心和は育つ。 - 2014.05.14 Wed

最近めっきり暖かくなり、昼間のお散歩は心和には暑い様なので。

お外よりも涼しい、お家の中での寝んねが1番ね(*´▽`*)


って事で、まずは…ちーちゃん。



寝心地は…どうなんだろ?(^◇^;)


ハスも、よーく寝ています♪



ハスの寝顔、ブチャイクなんだよね~( ´艸`)
けど、可愛くて♡


お次は、もぐら & あい。



あい & ちーは、見間違えるけど。
もぐら & あいは、なぜか見間違えない。

あい、余りにも大人しいので…丸一日、あいの存在を忘れてしまう日もしばしばで(^-^;


みんなが寝んねした頃に、コッソリと猫缶を食べる、かぅ。



と、どーしても一口食べたい、心和っちゃん(ーー゛)

にゃんこの食べ物は、絶対に横取りをしてはイケナイので。
心和、一口も食べられない事も、良くあるんです。

そんな時は!!ふて寝な、心和っちゃん。



身体は1番大きいけど、何でも猫達に譲れて、心和♪えらいね(*^ω^*)

今日も夜になったら、ランへ行くので。
それまで寝んねしててね╰(*´︶`*)╯

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

