topimage

2014-01

 - --.--.-- --


今日の心和。 - 2014.01.30 Thu

昨夜、パパ太が送って来てくれた写真。
添えられていた文章に
『さぉが描いた、ハスの絵に似てる!』って。



うんうん。
確かに、良く似てる(  ̄▽ ̄)
ハス大好きだもん!そっくりに決まるじゃん♪

そして、今夜もラン帰りの心和が、面会に来てくれました♪



ベッタリ甘えん坊な、心和っちゃん(*´ω`*)

いつも、さぉが一緒に帰らないので、不思議みたい。
帰ると、寂しがってるって。。(。´Д⊂)



シッポも、最初に会った時しか振らないので...



パパ太がパタパタと、手動シッポ中です( ´∀`)

また明日、会えるのが楽しみだな。
猫達にも、早く会いたいな。

毎日の楽しみ。 - 2014.01.29 Wed

怪我のご心配、本当にありがとうございます。

気持ちはね、本当に本当に、物凄く元気なんです!
けど...身体がついてこなくて(*ToT)
ついつい、痛いのを忘れて一歩踏み出してしまい。。
『痛い!』が、口癖になりました。。

座ってしまえば、座ってる方が楽で。
立ち上がると、立ってる方が楽で。
途中の動作が、激痛なんですね。。


けど、そんな痛みも...

毎晩、ラン帰りに寄ってくれる、心和に会えると吹っ飛びます!



今日は心和、帰りたがらず。
さぉに寄り添い、座っていました(つд;*)
見送るのが、本当に寂しくて。。
涙が止まりません(T^T)

早く治して、帰るぞ!
パパ太が毎晩送ってくれる、猫達の写真も楽しみで♪



かぎっぽ、デブだな~(*´∀`)
と思いながら、やっぱり泣いてしまう。

よし!治して帰るぞ!("⌒∇⌒")

猫達・心和にあいたいよ。。。 - 2014.01.27 Mon

コメントのお返事が出来ていなくて、ごめんなさい(。>д<)

心和家のご心配、本当にありがとうございます。
とても、有り難いです。

1日も早く治して、また、楽しい時間を沢山過ごしたいです♪


そして昨日...



言葉にしなくても、家族だからわかるんだよね。
昨夜は、さぉから離れなかった、ハス。

そう。
今、さぉが一番心配なのは、ハスなんだよね。


さぉ、本日の午後から、入院を致しました。

家を出る時に『一緒に行くでち!!』と、物凄く駄々をこねた、心和。
しばらくの間、玄関で説明をしていたら...
スッと身体を後ろに引き、送り出してくれたけど。。
寂しそうな表情が、忘れられない(´;ω;`)


そんな昨夜は、さぉの大好物♪
トマトに山程のお砂糖をかけて、食べました( ´∀`)

足元には、かぎちゃんが居てくれ...た...けど...



かぎちゃんを気にもせずに座った、心和。

心和~、かぎちゃん、怒ってるんじゃない?



こんな光景も、しばらくはお預けで。
1日も早く治して、家に帰ります!( ̄- ̄)ゞ

blog お休みします。 - 2014.01.25 Sat

急ですが、少しの間、ブログをお休みします。

昨夜、一時停止無視の車に突っ込まれ、もらい事故にあいまして。。

パパ太(運転)→左腕 痛い。
心和→本日、掛かり付けのお医者さんより、脳も関節も異常無し。
さぉ→肋骨折れた。

さぉ、救急車で運ばれたのですが、通院をするには少々病院が遠く。
本日、紹介状を書いて頂き、近くの病院を探そうと思ったのですが。。
土日は病院がお休み。

肋骨なので、何も出来ず(。>д<)
ひたすら安静なのですが、呼吸も寝ても覚めても...痛い!

今日やっと、少し楽な体勢を見付けました(*´∀`)

ついでに、専属の看護婦さん+看護師さんも、おります。



看護婦(心和)→自分から来ておいて、ガウガウ。
看護師(ハス)→さぉの横でクッションにヘコヘコ。ちゃんと見ていろ!と怒る。

非常に、面倒くさい。


地元ではないので、病院があるのか?
どこにあるのか?
から、さがさなければならなくて(;´д`)
結構、苦戦中です。

病院、見付かるといいな。


当たり前ですが、一時停止無視+ノーブレーキで、脇道から突っ込んで来た24歳の、尋常じゃなく香水臭いお兄ちゃん。
『すみません』っていっぱい謝ってくれた。

それなのに、全く許せなかった。

怖くてパニックになり、押さえてもグルグル回り。
パパ太と私で凄く心配をしていた、心和に一言でいいから!
『わんちゃんは大丈夫ですか』って。
心和の心配をして欲しかった。

心和を心配してくれたら、許せたと思う。

Read More »

こそこそ隠れてます。 - 2014.01.24 Fri

毎晩、夕食後の歯磨き代わりとして
大好きな【ポネ太くん(我が家での呼び名)】を食べる、心和っちゃん。

本日は、そんな心和っちゃんのご紹介をさせて頂きます。


夕食を食べ終わると、ポネ太くんの催促をして来る、心和。

猫達+パパ太+さぉに見せびらかし。
取ろうとすると、激怒するフリ。

『ちょっ♪ちょっ♪ちょーだいよ♪ママ太にポネ太をちょーだいよー♪』
(作詞・作曲 さぉ)
と、さぉが歌い欲しがるまで、見せびらかし。。
心和、大満足そうに、ガウガウ(´-ω-`)


その後、心和ダケの世界に入り込み、食べ始めるのですが...



そうなんです。
大問題なくらい、丸見えなんです(;・∀・)



キャットタワーの下で、隠れ(?)ながら食べている、心和。

この時は、みんなが気付いていないと思っているらしく。
近付いても、食べるのに真剣でガウらないんです(ーー;)

可愛いんだけどね(笑)
とにかく、丸見えなのよ(/´△`\)

心和のお友達。 - 2014.01.23 Thu

newスマホで撮影&投稿。
チャレンジ中でーす(。-∀-)


我が家の猫達。
昼間は日向ぼっこをしながら、のーんびりと。
もちろん、毛繕いは忘れませんよー。



おや?
かぎっぽ、何か呆れてるの?どうした?

かぎちゃんの呆れ顔、その理由はね...



お顔は赤ちゃんなのに、身体はドデカイ!!
ちーみちゃん(ФωФ)



ちーちゃん、未だに自分を身軽だと思っているらしく。
空気清浄機をはじめ、たくさんの物を破壊しております。
おデブなのに、飛び乗るんだよねΣ(ノд<)



ちーちゃん、超小顔なのにねー。
残念です(。>д<)


そして、心和っちゃん。
久しぶりに昼間のランで、久しぶりなお友達に会えました♪



チップちゃん(♂)の事が大好きな、心和っちゃん。
遊びに来てみて、良かったね~(*´∀`)



この日の昼間は風もなく。
心和には、暑かったね。。



ランは、昼間がメインの、チップちゃんと...
夜メインの、心和っちゃん。

また、会えるといいね("⌒∇⌒")

今日も、帰ったらランへ行こうね♪
心和(〃ω〃)

楽しいおでかけ(今頃つづき)。 - 2014.01.18 Sat

前回の楽しいお出掛けから、時間が経ってしまったのと…
コメント頂いておりますが、お返事をしていなくて
ごめんなさいー(T_T)イツモゴメンネ。。

ちょっと色々ありまして、やっとこ続きです^^

美味しいご飯を食べた後は、直ぐ近くにあるキラキラへ移動。
こちらのキラキラ、1月13日まででしたが、さぉ、毎年楽しみにしております♪

駐車場が高台にあり、右側のキラキラを見ると〜

P1110040.jpg

左側のキラキラは〜

P1110041.jpg

近くへ行くのがとっても楽しみになる、お出迎えの様なキラキラ。
階段を降りて、いざ!!会場へ^^

P1110044.jpg

本当は、写真に文字を入れたいのですが…さぉスマホ。
長年使用していて、とうとう寿命が来てしまい、急所!予定外の買替え。
使い方にまだ、四苦八苦している途中なので。あはは。文字はなしよ。

P1110047.jpg

とっても広い敷地に、したは芝生と土なので、わんこに優しいキラキラ会場。

P1110060.jpg

上からでは見えないくらい遠い敷地もキラキラで。
歩いたら、結構な距離がありました^^

P1110065.jpg

毎日、ドッグランで暴れている、くるみちゃん&心和ですが
この日は、キラキラのお散歩で、大満足だったかな?

P1110072.jpg

来年もまた、このキラキラへ一緒に行けるといいね♪♪



それと…我が家の事になりますが…
少し前から、かぎっぽ(慢性腎不全)の調子が悪く。。
先生から、入院も勧められましたが…病院のケージの中で点滴に繋がれて寝ているだけなのは。。
人間でも参るよね。と思い、通院にして頂きました。

今日も、これから病院へ行って来ます。
機能しなくなってしまった方の腎臓は、エコーで見ると2cmと小さくなっていて。
もう片方の腎臓だけでは、やっぱり疲れちゃうのかな?
血液検査でも、数値の乱れが多くて。。

でも、きっと大丈夫!!
かぎっぽ(慢性腎不全)・ハス(肥大型心筋症)・心和(肛門線絞り&爪切り)
先生の所へ行こうか!!

楽しいおでかけ。 - 2014.01.12 Sun

またまた、更新が…あはは。

昨年のクリスマス前の連休初日に、右手小指を強打した、さぉ。
冷や汗が湧き出る程痛く、手の甲まで腫れて真っ青。
でしたが…パパ太に見せても無関心だったため
『さぉが大げさなんだろうな』と思い、そのまま我慢。してたけど…
常にズキズキと痛いので、約2週間程、放置を続け今週やっと、仕事終わりに病院へ。
すると先生より『剥離骨折してますよ!!』と言われ、失笑。

痛めてから、病院へ来るまでの指の状態を、先生へ説明した所
大人になってから、久しぶりに人から叱られました(TT)
『小指、壊死する手前だったんだっよ!』と。

自己判断で済まさず、きちんとお医者さんへは行かないとなんですね。
って事で、毎日お仕事が終わってからは、お医者さん。
その後、心和のドッグランなので、ぜ〜んぜんPCの前に座らなかったー(><)

と、言い訳 m(_ _)m から、はじまりました(汗)

昨日の11日(土曜日)は、午前中お医者さん。午後からはお出掛けで〜♪

2014112113257.jpg

最近、めっきりと一緒にいる事が多くなった、くるみちゃん♪
お家もね、歩いて行ける距離なので、仲良くして頂いております^^

途中、東北道の佐野パーキングにて、恒例の!

2014112113357.jpg

失礼をさせて頂き、到着したのは〜

2014112113458.jpg

さぉ実家♪
愛犬のサブローくんのお出迎えです。

まずは…くるちゃんと遊びたいのですが、リードを放すとくるちゃん、フリーダムでどこかへ行ってしまうかも?
と言うことなので、お仕事場の中で一遊び♪
2014112113624.jpg

201411211377.jpg

少しすると、予約の時間になったので、サブちゃんに別れを告げ、到着したのは♪

2014112113745.jpg

わんこと一緒にご飯が食べられる、コテージ。
前回、さぉ甥っ子の七五三で訪れたお店へ、あげいん♪

こちらは、1グループで貸し切れるため、気を使わずお食事が出来ます。

20141121374.jpg

テラスへ出てみると、高台にあるので田舎の夜景が見られます。

201411213759.jpg

美味しいお料理が運ばれて来て

20141121390.jpg

201411213929.jpg

テンションが上がるのは、み〜んな一緒だね!

201411213124.jpg

2014112131130.jpg

途中、わんこ達が飽きると、お外をお散歩して。
すっかり、快適になってしまった、心和っちゃん♪テラスでゴロゴロ。

2014112131245.jpg

『心和〜、お腹いっぱいになったらまた、お出掛けだよ〜』と。
この日、1番の目的の場所へ向います♪

コメントのお返事、遅れていてスミマセン!
スマホより、にやにやしながら何度も読み返しておりました〜^^

つづくので、良かったらまた、遊びに来てください♪

4日の夜は、お友達と…つづき。 - 2014.01.05 Sun

『雷門の前で、お写真撮りたいよね〜♡』で、やって来ました、浅草。
浅草寺では、くるちゃん・心和…たくさんの方達にモフモフして頂き
屋台のお兄ちゃん達にも、遊んで頂いた娘達。

楽しかった浅草寺の後は…スカイツリーへ♪

まずはえっと…ソラカラちゃんと…お写真なんですが…

20141592656.jpg

『ソラカラちゃんて??』状態で、どちらを向いたら良いのか分からない、2わん。

そろそろお腹が空いて来たので、お食事へ。

20141592750.jpg

心和っちゃん、こちらのお店のそぼろご飯(?)が大好きで、瞬時に完食。
その後、くるちゃんのワッフルまで。あはは…心和、良かったね♪

2014159298.jpg

こちらのお店、入った所のお席に、ハスキーちゃん2わん&ミニチュアダックスちゃんがおりました。
中学1年生から、ハスキーと暮らしていた、さぉ。
いても立ってもいられず、デレデレと触れ合わせて頂き、大満足!いや…物足りなかった!!
(スカイツリーで、ハスキーちゃん?あれ?…ん〜…と思いながら、席に戻ったさぉ)

そんな可愛らしいハスキーちゃんの飼い主さんが帰り際、心和をモフりにいらして下さり。
さぉのご飯に夢中な心和に『心和!ほら、ご挨拶は!!!』と言っていたら…
『心和…ちゃん?ホッケちゃん??』と。

何度かコメントを頂いた事のある、サファ姉さんでした^^

さっそく、レオくんがご挨拶に来てくれたので、上手にご挨拶が出来た、心和っちゃん。

20141593312.jpg

あははは。レオくんにも、心和のガウが怖くない事が、バレてしまいました(笑)

サファイアちゃん・レオくん・あんちゃん、ガウガウ心和でごめんね。
また、お会い出来たら嬉しいです♪♪

いよいよ、スカイツリーとのお写真!

20141593415.jpg

大きな大きなスカイツリーと、一緒に撮影するのは…本当に大変でね。
『恥ずかしいとか言わないの!!こっちも頑張ってるんだから(TT)』

20141593646.jpg

ねっ!頑張って、写しているんだよ!!
いっその事、仰向けに寝転んじゃおうかと思ったよ。

20141593726.jpg

20141593823.jpg

くるちゃん・心和、楽しかったかな?
人間は、物凄く寒いけど、2わん達は元気いっぱいでした。

20141593938.jpg

帰りは2わんとも、爆睡。
また一緒に、お出掛け出来たらいいね♪♪
どうもありがとう〜^^

4日の夜は、お友達と…。 - 2014.01.05 Sun

あぁ…お正月休みも…終わっちゃう…と、めそめそしてもいられないので。。
昼間は初詣へ行き、水に浸すと言葉が出て来るおみくじ&心和のお守りを買いに行って来ました♪

20141591322.jpg

2014159145.jpg

2014年、良い年になる予感♪

夕方は、いつものドッグランへ行き…
いつも遊んでもらっている、くるみちゃんママとのお話しが盛り上がり
そのまま、心和号で遊びにGO♪

到着したのは…

20141591522.jpg

浅草・浅草寺です。心和と来たのは、初めて〜♪

お仕事帰りのイケメンに、甘えん坊な、心和っちゃん。

20141591729.jpg

その後、一瞬人通りが減ったので

20141591825.jpg

仲見世通りを抜けて〜

20141591934.jpg

20141592120.jpg

可愛くも…色っぽくも…あなたたちもポーズしてくださいな。


思ったよりも空いていたので、歩き易くて、お写真もたくさん撮れたね!

心和号の中でも、くるちゃんになら、ぜんぜんガウらず寝ている、心和っちゃん。
(1度、お散歩中…急にくるちゃんに襲いかかり、返り討ちにされたので、一目置いているらしい)

浅草寺の後は…つづきます。
良かったらまた、遊びに来てください♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

心和☆さぉ

Author:心和☆さぉ
サモエド 心和(2011/5/16)と、9にゃん'sのブログです。心和&にゃん'sが可愛くて仕方ない、甘やかし放題ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
心和 (37)
お友達 (39)
家族 (27)
家族とお友達 (10)
さぉの事 (5)
サモエド (6)
にゃんこ (1)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

